採用情報                                                              


(現在、職員の募集は行っておりません)

まめの木保育園は、『小さくてほっと安らぐ保育園』です。

子ども一人ひとりに丁寧に寄り添いながら成長を見守るために、
職員みんなで学び合いながら保育をつくっています。



園を創立して8年、認可園になり5年目です。
子ども一人ひとりに目が行き届くよう1クラス10名前後で保育をしています。英才教育や教育プログラムなどはありませんが、「いっぱい遊んで大きくなろう!」を合言葉に子どもたちが自主的に遊ぶことができる環境づくりをしています。

切磋琢磨をすることを目標とするような大きく、力強い保育園ではないけれど、子どもたち
一人ひとりの育ちに丁寧に寄り添いながら成長を見守る落ち着いた雰囲気を大切にしています。



まめの木保育園で働くと…

 ◎保育の話をたくさんして学び合いながら保育をできます。

 ◎経験の浅い人や未経験の人でも周りのベテランが一緒に考えてサポートします。

 ◎みんなで話し合いをする機会をつくっており、意見・提案・相談がしやすい環境です。

 ◎保育の充実、事務作業の軽減を図る工夫をして業務をわかりやすくしています。
  (もちろん、「こうしたらもっといいんじゃないか?」というアイデアも提案できます)

 ◎延長保育の当番以外は、行事の時でもほとんどの場合、定時で帰ることができます。